THE NORTH FACE BACKPACK BITE SLIM | 商品レビュー

先日オンラインのアップルストアにてThe North Faceのバックパックを購入しました。
アップルストアでは画像が5枚しか無く外観と少しの中身しかわからなかったので、ここで詳細を紹介したいです

外観はアップルストア通りです
サイドにドリンクホルダー他ポケット類は一切ありません
無駄を省いた作り?なのか
肩ベルトはなんか薄い
クッションはほとんど入っていないです
メッシュ製なので通気性はいいのかな?

次に内観に移ります
まずはこの部分から
左側にはスマートフォンを入れるであろうポケット
右側にはメッシュでアップルストアでは充電器(mag safe)を入れるところ

このスペースにはポケット以外にも手前にマチがついており後述の下の段のポケットよりも多くのものが入る模様

ちなみに写真のメッシュのポケットにうっすら写っている紐みたいなのはなんだろう
たぶんパスポートとかスリに遭いそうなものをつないでおくんでしょうか
先端はこんな感じ
残念ながら私はiPhoneを持ちあわせておりませんので
XPERIA Zになりますが、参考までに
iPhone6 plusでも入りそうです

続いて、下段
ココのポケットは使い勝手が良くなさそう
ホコリが目立つ写真だけど
この口の開き方で察して欲しいですが、これ以上開きません
ファスナーの付け方に問題があると思いますが、ファスナーを全開にしてこの口の開きですから、あまり使わないものをしまうといいでしょう
中には左、中央、右にほぼ同じサイズのポケットが3つ
XPERIAを入れてみた写真がこちら
すこし中が浅いようです
アップルのイヤホンケースごと入れるのがいいでしょう
上段に比べてマチも狭くたくさんものを入れることは期待しない方がいいです


続いて、メイン
パソコンを入れるところ、タブレットを入れるところと分かれています
実際にMacBook Air と iPad Airを入れてみました
パソコンをいれるところは、両サイド以外にクッション性の素材が使われており、パソコンをしっかりガード(両サイド以外は)
タブレットを入れるところは、仕切り板に柔らかい布を貼っつけたみたいな構造


真逆から見た画像
書類を入れろとロゴがプリントしてあります

厚さ的にはティッシュが普通に入ります


最後にファスナーですが、本家ザ・ノースフェイスのマウンテンパーカーみたいなファスナー
これは防水なんでしょうか?

パソコン、タブレット、少しの本・書類など必要最小限を持ち歩く人はかさばらずいいと思いますが、旅行に行くには少し物足りないと思います
ですが、商品名からもスリムというのがこの商品の長所だと思いますし、私もそれをかいました
THE NORTH FACE BACKPACK BITE SLIM | AppleStore(今回レビューした商品)
多分25は25リットルはいるよ、って意味だと思います
今回紹介した商品は18リットルです

もう一つTHE NORTH FACE BACKPACK BITE 25という大きいのもありますが、私学生ということもあり買えません…
無責任ですがだれか他の人にレビューお任せしますw

追記:2ヶ月使用しての感想
中に入る物の量が圧倒的に少ない
PC,タブレット、書類3センチ位と充電器のガシェット系
これだけでは1日は持たないでしょうw
これから購入を考えている人は、自分はモノを持ち歩かないと思ってもSLIM(この商品)ではなく25リットル入る方を選択したほうが請け合いかと思います

コメント