iPadのホーム画面をタップだけで画面移動 | iPad

iPadの画面の下部をタップすると画面が移動できると自分の中で話題に笑
下の画像で説明すると、下の半透明になっている部分と背景の境目をタップすると、ホーム画面が左右に移動できます
画面下のDocの境目をタップすると画面が移動する

上画像で言うsafariのアイコンの中心を境目に、左右に移動する判定がされているようです

iPhoneでも出来るらしいですけど、iPhone持っていないので残念ながら出来ませんでしたw

かと言って、なにか使えるわけでもなく、片手が使えない場面はそうそう来ませんが笑
防水の保護ケースに入れている時に、スワイプ操作がうまくいかない場面くらいしか思いつきません。



飲み会のうんちくにちょうどいいんじゃないでしょうか!

コメント