Xcode8にて「Unable to read from device」と表示される | Xcode8

久しぶりの投稿になります。
投稿数が減ったせいかアクセス数が少しずつ減って来て残念に思います笑


現象

Xcode8にして初めてiPadを接続したのですが、デバック時にタイトル通りのエラーメッセージが表示されます。
もちろんデバックも出来ません



解決策

下記ディレクトリを削除(又はリネーム)することで、新しくファイルが作成され
正常に接続することが出来ます

/Users/ユーザ名/library/Developer/xcode/iOS DeviceSupport
自分の環境では、Finderからのディレクトリ移動でたどり着けませんでした笑
なぜかDeveloperファイルが出てこない…
ターミナルからcd していったほうが早いです
ターミナルで削除・リネームできない人はパスを求めて、pwdコマンドでスポットライト検索すると一発で当該ファイルにたどり着けます!

自分は削除は少し怖かったので、リネームしました
iOS DeviceSupport

_iOS DeviceSupport

削除(リネーム)後にPCの再起動、iPad(接続デバイス)の再起動をしたところ、エラーは出なくなりました。

参考までに〜

コメント