M1Macで使えるアプリを確認!

はじめに

先日VirtualBoxをダウンロードして、Kali Linuxでも入れようと思っていたら!!



調べてみるとM1Macではまだ使えない?ようでした。

一覧になっていれば便利だなと思っていたら、こんなサイトを見つけましたので、ご紹介します



Is apple silicon ready?(apple siliconは準備できてる?)

M1Macで使えるアプリを一覧で記載してくれています。
おそらく有志で確認したのを公開しているものと思われます。

VirtualBoxを検索してみる


詳細をクリックすると、、


残念ながら対応はまだみたいですね、、、


コーヒーを投げてみる?

画面の右上の「Buy me a coffee」というボタンがあります。スパチャや投げ銭に近いものですね。



カフェインのとりすぎは体に良くないので、自分はやめておきました。


まとめ

早くいろんなアプリが対応してくれると、利用者としては嬉しいですね。



Buy Me A Coffee

コメント